女性建築士の想うコト

アットホーム♡

Date : 2016.09.29 / Category : / / /

9/28(水) アロマ生活活用術。
今月は階段の中段ほどのところから全景撮影しています( *´艸`)
P9284013

 

 

 

 

 

 

 

打合せ用に置いているテーブルがダイニングテーブルと椅子なせいか、画像はとてもアットホームに映ってます。
P9284015

 

 

 

 

 

 

 

雅美先生のあつ~ぃアロマのお話…ついつい聞き入ってしまうのですよね(#^.^#)

お話の後、きょうはバスボムづくりです。

家では市販の入浴剤を使うことが多いと話してくれた参加者Rさん…でも、保育園児さんや赤ちゃん(7カ月だそうな)のお孫ちゃんたちとの入浴には良いのかどうか少々の疑問と、そもそも市販品の匂いが「わたしの好きな匂いじゃないのよ」

確かにそうかもしれないですよね。
のんびり癒されるはずのバスタイム、自分の好きな香りでなければ不満もあるかもしれません。

P9284027

 

 

 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルをプラスしてつくるバスボム。
好きな香りは見つけられたでしょうか。

バスボムづくりの後は、ベルフィーゴさんのドルチェでお茶の時間です。
今日もイチジクのタルト。
お茶は冷やしたほうじ茶。
タルトのやさしい甘さにホッとする時間を過ごしていただきました。

今回は「あっ!虫除けの材料、忘れてきちゃった!」と、うっかりの雅美先生(^^;)
来月の講座へ持ち越し。

10月のアロマ生活活用術は、10/26(水)の開催です。
これから乾燥の季節をむかえるお肌にやさしいフェイスクリームを作る予定です。

広告はもう少し先になりますけれど、参加のご予約をお受けしています。
どうぞお気軽に、お問い合わせください。