私の現場日誌

夢が膨らみます

Date : 2017.02.08 / Category :

昨日は夫と『マイホームが欲しい』という話をしました。予定はまったくの未定ですけれど、借りれるお金と返せるお金は違うぞ!ということを考えてみると、急がなくてはいけないかなと思います。

そして夫から、「もしかしたら2年未満の期間で単身赴任になるかもしれないー」なんて話も飛び出しまして、そうなった場合の娘との日々のスケジュールを頭の中でシュミレーションをしています。

マイホームに関しては土地もまだない状態なので課題は山積みです。漠然と思うのは、なるべくなら車の通りが少ないところがいいですし、子供の学区のことも考えなくては。。。

中古住宅も視野に入れてはいますが、私の中で理想とする間取りがある程度固まっているので、難しいところです。

使いたい素材、設備機器など、これがイイ!あれがイイ!と探して見ているだけでわくわく楽しい気分になりますニコニコ デコメ絵文字