私の現場日誌

あっという間に。

Date : 2015.06.08 / Category :

早いもので、もう6月。

新しい年が始まったばかりと思っていたのに、もう1年の半分が経とうとしていることに驚きます(゚o゚;;

私は出産を控え、現在産休をいただいております。予定日も間近に迫り、今はもういつ産まれてきてもOK!とお医者様に言われて、ようやく少しですが危機迫るものを感じているところです(^^;;

最初は、”もにょもにょ”とくるこれが胎動かな??と感じていたものが、今では「痛たたたッ!!!!!!!!!!」と思うようになり、いつの頃からか”しゃっくり”も感じとれるようになりました。

前回の妊婦健診のできごと。学生さんが実習ということで、普段は助産師さんが行う腹囲の測定や子宮底長の測定を学生さんが担当。そして、お腹の赤ちゃんの心拍を確認するため、私のお腹を触り位置を確認。助産師さんの「どっちが背骨側かわかった?」との問いに、「左だと思います。」と。残念ながら学生さんの見解はハズレだったのですが、その時すかさず助産師さんが、「ホントに〜??私は見た感じこっちだと思うけどな〜」と私の右側に赤ちゃんの背中がきているとズバリ!きっとこの学生さんも見ただけでわかるようになる時がやってくるのでしょうね♪

私も初めての出産で何もかもがわからないことだらけ。勝手に親近感が湧いて、お互い頑張ろうね!!なんて思ってしまいました♪( ´θ`)ノ