私の現場日誌

ハンドメイドが楽しい

Date : 2015.05.18 / Category :

 

このところ、おしゃれな海外女子がファッションアイテムさんの絵文字として使っているという紙粘土。

 

今回もイベント用の試作品作りです。

GWのお休み中に素材をたくさん作ってもらい、私はイチバン楽しい色付け作業を担当しますさんの絵文字

 

クッキー生地のように均一に伸ばして型で抜いて、

IMG_1608

そしてそのまま乾燥。

 

ここから私の出番となり、

表面や側にヤスリをかけたあと色付け→ニスを塗って完成さんの絵文字

IMG_1609

今回は事務所にあるPOSCA(ポスカ)を使って色付けをしてみました。
色を重ねても滲まず、発色もキレイで優秀ですね~さんの絵文字

 

裏側に金具を付けたらブローチにもさんの絵文字
アイディア次第でいろいろな小物やアクセサリーに使えそうなので、
まだまだ試してみたいと思いますさんの絵文字