私の現場日誌

私の頭の中

Date : 2015.10.31 / Category :

子育てに追われていると、部屋をいつでもスッキリ片付けておくということがなかなか難しいです。

アパートですと収納も限られているので、なるべく物を増やさないように心掛けているのですが、やっぱり家族が増えれば必要なモノも増えるわけで。。。特に子供のおもちゃは色使いが多様なのでどうしてもごちゃごちゃして見えがちに。

最近の私の収納用品はとにかくカゴ!

入れるものをある程度分類して、あとはポイポ〜イ。

カゴで統一感も出れば、よりスッキリに近づけます。

 

もうひとつ悩みのタネであるのが洗濯物。これからの季節は部屋干しメインになってしまいますね。あったらイイなと思うのがランドリースペース。洗濯をしてそのまま干せて、たたむ→アイロン掛けもその場所で出来る。そして、その部屋のどこか1面を壁面収納として、ファミリークローゼットの機能も持たせ、たたんだものはそこに収納。各々必要ならそこから部屋に持ち運ぶようにしたら子供の躾にもなるかなーと、急な来客時にも目に付かないですし(^^)

今はまだ私の頭の中でしかありませんが、いつかカタチにしたいものです。。。