私の現場日誌

本日3回目の打ち合せです

Date : 2012.08.19 / Category :

20120819-000112.jpg

今日は前回の予告通り、おねえちゃんも一緒。
「こんにちは( ´ ▽ ` )ノ」ちゃんと挨拶もできて、さすが、おねえちゃんです。

絵本をたくさん持ってきていて、打ち合せの間中、姉弟仲良く遊んでいました。

ー ところで肝腎な打ち合せは?
新たな要望は?…という宿題だったかと思うのですが、「主人も私も、この間取りが気に入ってしまって」の嬉しいお言葉。

そこで、今回はこれからのスケジュールについてのお話となりました。

奥様が細かくメモをとっていかれましたが、まず 、住宅ローンの件。
融資の相談窓口となる銀行を決めて、事前審査をしてもらうことが必要です。
それから、住宅設備…キッチンやお風呂などのショールームを見に行っていただくこと…などなど。

これから約5ヶ月、しなくてはならないことが山ほどあります。
次回の打ち合せは(予定通りなら)一週間後。

私たちも見積り作業や確認申請などの設計図書の準備が始まります。
【家づくりアドバイザー(^^)】

20120819-000133.jpg

20120819-000142.jpg