私の現場日誌

2回目の打ち合せ

Date : 2012.08.14 / Category :

20120814-114026.jpg

「わぁ!すごーい!!」奥様の第一声(^^)
提案1回目の模型への感想です。

7月末に1回目の打ち合せ後、初提案です。
いつものように、屋根を外して、2階の床を外して、planの意図をお話ししていきます。

ー 新たな要望は?
最初の模型をとても気に入ってしまわれたようで、すぐに次の要望は出てこないようです。
けれど、模型を見ることでご主人様、奥様の「家を建てる」という事への考えが進んだように感じました。

ー 新たな要望が出てこなかったので…
設計者から「(持ち帰っていただく)模型を見て、いろんなことを想像してくださいね。」の一言。
これから建築すると竣工は冬…暖房の事や太陽光の射し込み方を考えなければなりませんし、それに関連して窓の向きや大きさも大切な検討点です。

次回の打ち合せは一週間後。
今回はご主人様と奥様と抱っこされてるボクでの打ち合せでしたけれど、次の時は保育園に通園しているおねえちゃんも一緒とのこと。にぎやかな打ち合せになりそうです。
【家づくりアドバイザー・(^ ^)】