私の現場日誌

日常

Date : 2016.06.22 / Category :

仕事復帰をして、日々のペースがなんとなく出来上がってきた今日この頃です。

先日、娘の通っている幼稚園で運動会がありましたびっくりマーク デコメ絵文字
娘と主人とで参加した ”かっけこ” の競技。
実際はゴールまでトコトコ歩いたのですが、途中で担任の先生を見つけた娘は主人そっちのけで、
先生に「だっこ~」とせがんでいました(笑)顔文字 フフフ デコメ絵文字
お父さんよりも先生のほうが好き・・・!?
そんな娘の姿を見ることができて(主人はショックを受けたかもしれませんが・・・)、この何週間という中で先生にそんなにも懐いているなんて~ デコメ絵文字と、なんだかとってもうれしかったです♪
先生も仰っていましたが、「他の先生もたくさんいる中でも(娘のクラスは6人の先生がみてくれています)、いつも自分のところに来てくれるのできちんと認識しているんですね~」と。
娘がそれほど大好きになったⅠ先生、私も大好きですえへへ デコメ絵文字

自分の子供ひとりみているのも大変と思ってしまったり、普段家ではどうしても片手間で何かをしていなければいけないことが多くなるので、ふと目を向けると「ちょっと、ちょっと!!あわてるパンダ デコメ絵文字」そのあとにはついつい「ダメ!」と連発してしまっていて、反省汗×下げ↓↓ デコメ絵文字
幼稚園はただ預けるという認識だったのですが、先生も私たち家庭と連携して娘の育児を共有してもらえている感じがして、私自身、ココロが少し軽くなった気がしていますきらきら デコメ絵文字