私の現場日誌

定例打合せ

Date : 2012.10.07 / Category :

先週木曜日、定例の打合せ。

今回は地盤改良が終わったあとなので、開口一番は敷地の雨水についての話題。
造成時の土が良いのか、雨の後でもぐちゃぐちゃになる様子はなさそうですが、やはり基礎を高めに造ろう…というお話に落ち着きました。

ー 寝室に本棚を作って欲しい
建築主さまはご夫婦で教員をされていて、本を何処に?のお話をされたようです。
寝室にはダブルベッドを置いて、ダブル幅のお布団も敷いて、子供さんが子供室で寝るという自立の時まで一つの部屋を寝室にしようと考えておられて、そこに腰の高さまで(ほぼ85センチくらいです)本棚を作って欲しいとの要望です。

ー 工事費割り増し?
いえいえ、まだ壁の下地を造る前ですので、壁の下地を作る工程の中で棚の為の下地を組込むことができるので大丈夫です。

きょうもボクがお供…
本日のお気に入りは、事務机の下…( ̄O ̄;)

20121007-171125.jpg

パパが「お話終わったから、帰るよ。出ておいで。」
ところが、そこをどれだけ気に入ってしまったのか無理に出そうとしたら泣いちゃって…(・・;)

でも、無理矢理そこから剥がし…いつもの笑顔の「バイバイ(^^)/~~~」はありませんでした…残念(ー ー;)

ただいま基礎の配筋が終わり、かし保険の為の配筋検査待ちです。
それが済むとコンクリート打ち。

次の打合せは、上棟式の前になります。
奥様お待ちかね、餅まきのお話です。
【家づくりアドバイザー・(^^)】