私の現場日誌

昨日の打ち合せ(4回目)

Date : 2012.08.28 / Category :

20120828-181824.jpg

昨日は4回目の打ち合せ。
まるで定例会議のようです^^;

今回は室内のイメージを膨らませてもらおうと、手書きの内観パースをお見せしました。

生活の中で一番過ごす時間が多いリビングやキッチンです。
この家には『スタディ・スペース』と称して、ながーい壁付のカウンターとその正面にはコルクボード(ホワイトボードになるかもしれませんが…)が造り付けの予定。
内装の仕上げは、漆喰系の塗料や機能性壁紙を提案しました。

ー 議論 その1 和室は客間?
ー 議論 その2 (いきなりですが^^;)ご近所づきあいってどの程度?

どちらもお客さまをどこまで招き入れていいものか…ご近所さんなら玄関で済ませてもいいのか…と、かなり現実的な議論。
ただ、和室=客間となると、チョッとplanでの位置が変わってきそうな気配。
このままの間取りでOKなのかな?

それから、奥様が…「家の中を片付けたりの家事全般は私なんだから…」とつぶやく。
ん~…大丈夫o(^▽^)oきっと手伝ってくれます(^^)
案外、旦那様が片付けマニアになるかも^^;

ー キッチンは?
意外にもステンレスシンクをご希望。
なので、メーカーはだいぶ絞り込めているとのことですが、これもいっぱい悩んでください(^^)

さて、いつも気になるお供のボク。
今日はだいぶ行動的…ママの側から離れ、テーブルでつかまり立ち(^∇^)…と次の瞬間、テーブルの下で「ゴンっΣ(゚д゚lll)」
ちょっとびっくりしたけど泣かなかったぞ(^ ^)えらいえらい( T_T)\(^-^ )

20120828-181907.jpg

20120828-181917.jpg

20120828-181924.jpg

【家づくりアドバイザー・(^^)】