原のスタッフブログ

妊婦さんの一言で。

Date : 2016.09.02 / Category : /

面白い広告が出ていたよ!と教えていただいた、先日の日経新聞。

DSC_0192

「私、塗装の仕事を続けていて大丈夫でしょうか?」

という、妊娠中の女性職人さんの言葉から始まるこの記事。

 

当たり前に使われている有機溶剤ですが、妊婦の体には心配のタネ↓(汗) デコメ絵文字

 

そんな一言から、
妊婦や子供にやさしい水性塗料への切り替え、
会社内に保育ルームの新設、
女性職人のスキルも活かせる新商品・新工法の開発にまで至っているそうですキラキラ デコメ絵文字

 

「子供を産んでも仕事を続けたい」

そう願う女性も多いですが、まだまだ男性主導の社会、待機児童の問題などで難しいのも現状。

弊社スタッフには、今年6月に育休から仕事復帰したママスタッフもいますニコちゃん(笑う) デコメ絵文字

「これからも子育て中のママが安心して勤務できる環境を続けていこうと思う毎日です。」 →社員募集中です。

さすがに記事の会社のような保育ルームは難しいですが、私もママスタッフとして嬉しい限りです!にこにこ デコメ絵文字

 

家づくりにおいても、自然素材にこだわるだけではなく、

妊婦さん、子供、お年寄り…誰にでもやさしい素材。

 

それが、安心して心地よく暮らせる、本当の健康住宅なのではないでしょうか。