私の現場日誌

突然のことでびっくり

Date : 2016.10.15 / Category :

 

昨日の夜のこと。

携帯が鳴っているので見ると、専門学校時代の先生!?

卒業と同時に、連絡を取ったりなどまったくなかったのに、なんだろう。。。

「元気?」と、変わらない声。

そして、引っ越しお披露目パーティーのお誘いでした!

場所は新潟市、夜からの開催とのことで、すぐにお返事をすることはできませんでしたが、子供や主人も歓迎♪と言ってくださっているので、顔を出すだけになるとしても行きたいなぁと思っています!

「久しぶりに気合を入れた!」と、言っていた先生の世界を見てみたい。
↓↓↓ 先生の好きなタンタンが、お部屋とどんな風にコラボしているのかナ。

Tintin-Sapristi


 

参加には条件がありまして、
● 自分の飲むドリンクを持参すること
● 犬が嫌いでないこと(現在3か月のワンちゃんが2匹いるそうです♡)
● ドリンクを飲む際のコップ、グラスも持参。終了後、先生がプレゼントとして貰い受けるとのこと♪

当時のクリスマス会の時もプレゼント交換用に、予算1,000円でマグカップを買ってくるように言われたっけと、懐かしく思い出しました。

 

就職をして何年か経ってから専門学校に行くという決断をした私は、クラスメイトよりだいぶ年が上でした。十分大人だったので、小・中学校の同級生が先生として勤務していたり(学科が違ったので受け持たれることはなかったですけれど。。。)と、可笑しなこともありました笑 in ハート デコメ絵文字
今でも人生で一番ハードな2年間を過ごしたと思っていて、とにかく毎日が必死でした。今もあの頃も大人だった私ですが、卒業してやっと、先生と本当の大人同士の会話ができる気がして、なんだかそれが楽しみでもあります♪ デコメ絵文字