私の現場日誌

幼稚園行事

Date : 2016.07.16 / Category :

幼稚園に入ると、未満児でもいろいろな行事などで、私たち親もお呼ばれします。

娘が6月から入園して、運動会、保育参観、

そして、今回はお誕生日会。

先月のお誕生日会の時に体調を崩して欠席してしまったので、7月生まれのお友達といっしょにお祝いしましょう♪と先生が配慮してくだり、喜ぶ私。。。

保育参観もですが、家でやっていることができているかな?とか、先生から聞いたり連絡帳でのやりとりで知ってはいるけれど、実際はどんな様子?と、ずっと思っていたことが自分の目で確認できることもあって、楽しみに思います。

 

今回は、給食をいっしょにいただきました。

いただきますのごあいさつで、「お父さん、お母さんありがとうございます」というのを聞いてウルッときてしまいました。園ではそんなふうに教えてくれているんですね。自作 感激 デコメ絵文字
娘はお豆腐のおかずが気に入ったらしく、「おかわりもできますので~」と先生に声を掛けていただき、2杯もおかわりびっくりマーク デコメ絵文字この間も、お汁をおかわりしてたくさん食べました♪と、先生に教えてもらったし、こんな風に園でもぺろっと食べているんだね、よしよしっ☆よしよし☆ デコメ絵文字

ちなみにこの日のメニューは、ごはん(娘は手づかみできるようにおにぎりにしてもらっています)、肉豆腐(豆腐、お肉は鶏のささみを細かく切ったものと長ネギ人参、とろみもついていました)、野菜(もやし、キャベツ、玉ねぎ)のすまし汁、でした☆彡