私の現場日誌

癒し

Date : 2014.06.05 / Category :

 

先週末は、父方の祖母の米寿のお祝いをするため、親戚一同村杉温泉に行ってきました♪♪

この日まで祖母はずっと、わくわく(*^o^*)そわそわ(*゚O゚*)していたようです。

私も、村杉温泉は初めて♪

そして、今回お世話になるお宿は、伯父がセッティングしてくれたのですが、歴史ある建物と聞いてとっても楽しみにしていました~o(^O^*=*^O^)o

お宿に着くなり大興奮のワタシ。何もかも全てが私のツボ(〃∇〃)

全て離れの客室で、明治・大正・昭和とお部屋の名前に由来した贅沢な造り、館内は檜のとてもいい香りに包まれています。

 

私たち家族のお部屋の露天風呂がこれまたステキすぎ!!

IMG_0444

温泉の質もとってもいいんですね~。

 

 

窓からの眺めも最高で、

IMG_0464

秋の紅葉した庭園もまた見てみたいと思ってしまいました。綺麗なんだろうなぁー(“▽”*)

 

 

翌朝。

朝日に照らされ、緑もより一層輝きを増していました。

IMG_0567

 

昔から変わることなく、今もそこにあり続けることはとても凄いことだと感じます。ものすごく凄く興味を引かれてしまうのは、その当時を生きていなくても、その技術を見て学ぶことができるから。多くの年月が過ぎ、時代をまたいでも残っているものこそ、本物なんだと言えるような気がします。

壁や建具、意匠、見るもの全てが私には真新しくて、たくさんシャッターを切ってしまいました。

 

 

 

村杉温泉「環翠楼」さん。

何度も訪れたいお宿です。