私の現場日誌

生コン打設

Date : 2014.02.17 / Category :

 

先週の土曜日は朝から雪が降り続き、帰る頃には1日でものすごく積もったなぁと思いましたが、

きのう日曜日は、お日様が顔を出してくれたおかげで雪もかなり解け、積もる前に戻ったようです(^^)

今日もなんだか少し気温が高いような気がします。

 

本日の現場。

鉄骨棟をはさみ、もうひとつの木造棟の基礎スラブ、生コン打設実施です。

IMG_0032

IMG_0028

 

毎度のことながら、天候が気になる毎日です(^_^;)

 

この後、柏崎に向かったのですが、

柏崎は雪がない!!!!!

びっくりしてしまいました。

いつもは雪が積もらない関東などで大雪になり・・・地球に異常が起きているのでしょうか?

先日、耳にしたお話ですが、

7.13水害の年も雪が少なかったのだとか・・・

これ以上環境破壊を進めて、私たちが自身が住みにくい地球にしてしまっては元も子もないですよね。少しづつでも、自分たちができることから本気で考えていかないといけませんね。