私の現場日誌

安全、安心。

Date : 2014.01.21 / Category :

 

先日のお打ち合わせの際、お客様のお子様が使っていたクレヨン。

私も持ってる~(◍•ᴗ•◍)♡♬

とってもいいものなのでご紹介します♪♪

 

IMG_0719

 

住宅もそうですが、シックハウスが叫ばれるようなり、自然素材だったり、小さな子供からお年寄りまでみんなにやさしい、安全で安心できるものを使いたい、そんな傾向にあると思います。

 

このクレヨンもそんなコンセプトでつくられたもの。

私も今週で1歳になる”甥っ子”と遊ぼうと思い買いました♫                      まだ早いかな~、どうかなぁと思いつつ・・・

 

クレヨンとしての機能だけではとどまらず、積み木感覚で積み重ねて遊んでも楽しめる!!     そして、誤って舐めてしまっても大丈夫!!!!人体に害がない製品というところもうれしい♡

 IMG_0721

デザインのようなこの先端部の穴も、万が一のどに入ってしまっても空気が通るため、のどを詰まらせる危険を減らせるようにつくってあるんだそうですよ(^^♪

この形も、小さいお子さんがにぎにぎしやすい形なんですね。

質感もふつうのクレヨンとは違っていて、どちらかというとクーピーに近い感じ。          手も汚れません(^^)

 

次に甥っ子と会ったときには一緒に使ってみたいと思います(灬ˇωˇ 灬)