私の現場日誌

フローリング

Date : 2013.09.30 / Category :

 

フローリングは部屋全体でも色の占める比率が高く、インテリアや後の生活スタイルにも大きく左右してきます。最近は、フローリングの色にこだわるという方も増えているのではないでしょうか(^^)

床材には、一般的な複合フローリングと無垢フローリングの他にも、とても様々な種類があります。

複合フローリングとはみなさんが一般的に「フローリング」と呼んでいるもの。

表面の色や塗装によってホワイト系からダーク系まで豊富です。

 大きく3つに分けてみました。

 

 

● ホワイト系カラー

清潔感や広さ、明るさを演出したい部屋で使われる場合が多いです。ビビットな色合いの家具から、メタリックでクールな色合いのスチール家具まで比較的どんなものにも合わせやすいのが特徴です。

 

● ミディアム系カラー

木の本来の色に一番近いのがミディアム系です。落ち着いた雰囲気や柔らかい雰囲気を出すのにとても向いています。そして、バリエーションが多くたくさんの中から選択することが可能です。

 

● ダーク系カラー

ウォールナットのようなダークブラウンも最近ではよく目にするようになってきましたよね。ダーク系は少し重厚感があり、落ち着いた大人の雰囲気を出すのに向いています。日当りがあまり良くないお部屋で床をダーク系にしてしまうと、重く暗い雰囲気になってしまうことがあるので、壁紙やインテリアに明るめの色を用いるなど少し工夫を(^.^)

 

 

 

 

真剣に住まいづくりをお考えの方に

見学会のお知らせ。

IMG_1088

見学をご希望の方は、お手数ですがお電話またはメールにて

ご希望の日・時間をお知らせください。

    ↓    ↓    ↓

電話  0258-86-1880 (8:00~20:00)

Eメール info@sun-say.com