私の現場日誌

キッチン

Date : 2013.09.17 / Category :

 

いよいよ肌寒さも感じるようになった今日この頃、

雨が降るにつれて秋が深まっていくように思います。

昨日の台風の影響で、長生橋から見る信濃川も水位を増していました。いつもはたくさんのダンプが行き交っている様子も今日は見られませんでした。

 

さて。

休み前に、システムキッチンの取り付けが行われました。

IMG_1053

 

キッチンスペシャリスト・・・。いい響き!!

時代と共にライフスタイルも変化し、キッチンは調理のみに限らず家族の交流の場として捉えられるようになってきているようです。

前までは家の奥の方で料理を作り、出来上がったものを居間まで運んでくるのが一般的でしたが、今ではダイニングのすぐ横にキッチンがあり、家族の顔を見たり話をしながら料理を作る、そんなダイニングキッチンと呼ばれるものが主流となってきていますよね。普通とは違う機能性や安全性などを求められるのが現代のキッチンなのです。

しかし・・・便利な設備や内装等が欲しくても、台所周辺に詳しくないと注文する側もちょっと困ってしまいませんか?

そんな不満を解消するためにキッチンスペシャリストがいます♪

日々進化していくキッチンの設備についての知識はもちろん!! 動き回りやすいように空間を広げる、食器の出し入れが簡単にできるような棚の構造など、台所設計についても詳しくアドバイスすることができますよ(^^)

キッチンをいつも使う主婦目線から、専門的な知識を活かした提案をできるキッチンスペシャリスト。

 

どんな些細なことでも、みなさんとお話できるのを楽しみにしています☆