私の現場日誌

お気軽に(^^)

Date : 2013.09.09 / Category :

 

以前、お客様にお尋ねしたことがあります。

 

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

 

ある方は・・・

「アパート住まいをしていて部屋は狭いし、なんだかホコリっぽくて生活がしづらくて。自分は次男だし、いずれは建てなければと考えていました。

いろいろな住宅展示場を見学に行きましたが、展示場の家は大きくて自分たちが実際に建てるとなるとその大きさの半分以下になってしまうことがわかりショックでした・・・」

 

またある方は・・・

「今まで住んでいた家が築27年経ち、たまたま隣に土地もあったので、リフォームするなら建てたほうがいいよね?と漠然と考えていました。子供も手を離れたし、それならこっちに新築して向こうはいずれ子供が住むことになればリフォームしようか・・・という話はしていました。

こんなに早く建てる予定ではなかったんですが、タイミングかな。子供が結婚したということも大きいです。また、もう少し遅かったらいろいろな面で建てられなかったかもしれないですしね!!」

 

と。

 

みなさんそれぞれに、家族構成も取り巻く環境も違います。

マイホームをそろそろ建てようかなと思っている方、リフォームを考えの方・・・または、家づくりを何から始めていいのか悩んでいる方!! みなさんのご要望をできるだけ満たすことが出来る様に、いろいろな提案をさせて頂きたいと思っております。

そして近年、大地震が多発していてご心配の方も多いと思います。耐震相談も受け付けていますのでお気軽にご相談ください!(^^)!