私の現場日誌

昨年より9日遅れの・・・

Date : 2013.06.20 / Category :

 

県内も梅雨入りとの発表がありましたが、さっそく昨日は特に午前を中心に結構な雨の降り方でしたね。畑や花にとっては恵みの雨だったのかな?

警報も出ていたので、私は少しどきどきしてしまいました!この時期になると7.13水害を思い出します。当時、私が勤めていた会社は土手のすぐ下にあり、昔から危ないと有名な場所。その日はお昼を自宅で済ませ、40分程経って会社に戻ると土手から滝のように水があふれ出していて、駐車場はあっという間に水面に変わっていました。

自然の恐ろしさを初めて実感したような気がします。

その年はすぐあとに中越地震もあり災害続きでしたよね。

それからは非常袋とまではいきませんが、飲料水など常備しておいたのですが今は何処へ・・・ダメですね。備えあれば憂いなしです。

 

今年も大きな被害が出ないことを祈ります。