私の現場日誌

これは本気でリフォーム詐欺ですよ。

Date : 2013.02.01 / Category :

うちのばあちゃんの家の給湯器が壊れたみたいなので、近くの設備屋さんに見てもらったら交換で30万円かかると言われてばあちゃんが困ってるんだけれど本当なのか見てもらえないかなと頼まれました。 さて一緒に行ってみると?
どう見てもこの器械の交換が30万円かかるのはあり得ません。

20130201-195006.jpg しかもなんだかおかしい?? これってコンセントが抜けてるだけ?
コンセント入れ直すと作動し始めました。 さて故障の原因は、フィルターの詰まり

20130201-195332.jpg

20130201-195544.jpg 分解して設定リセットで直りました。 つまり近くの設備屋はなにもせずフィルターや電源もチェックせず 高齢者の家だからと甘く見て 交換が30万円と言ってただけ?
これは間違いなく詐欺と言っていい。 許せる範囲を超えてますね。