私の現場日誌

新たなお仕事の話

Date : 2012.12.30 / Category :

晦日の今日、家づくりを検討しているという若いご夫婦とお子さんの訪問を受けました。

20121230-193821.jpg
ハウスメーカーとのお話はもう、うんざり(´・_・`)…と言う旦那様と奥様、お話はとてもとても熱くて真剣です。

20121230-194811.jpg
二世帯住宅で広い玄関、建具はドアではなく引戸を採用したいとの要望。

へぇ、引戸希望かぁ…若いのになんでまた(・・;)…と思ったのですが、お話を聞いていくと、「年をとってもそのまま住み続けられる家がいい」とのお考え。
他にも古い家の材料の使えるところは使いたい…昭和元年頃の住宅をお持ちだとのお話も伺いました。
いよいよ古民家鑑定士の出番?

趣味の話も大いに盛り上がり、家づくりについて来年、仕事始めに敷地を見せていただくお約束をしました。

来年2月にはご家族が増えるとのこと。
ご夫婦の要望にお応えできるプランを提案したい…と強く思いました。
【家づくりアドバイザー・(^^)】