私の現場日誌

うっかりさん のはなし

Date : 2012.09.06 / Category :

火曜日、お約束の定例打合せ。
確認申請に必要な書類(設計図書)を準備して、申請者欄に認印を押印していただくことになっていました。
ところが、うっかりミスが続発。

ー うっかりさん その1
いつもお打合せが午前中10時頃からなので、そう思い込んでいた…実は午後のお約束のだったΣ(゚д゚lll)
当然、仕事のスケジュールの順番入れ替えとなりました^^;

ー うっかりさん その2
いつも入力しない日付…入力された(; ̄ェ ̄)
しかも昭和の年号…(; ̄ェ ̄)

日付は、書類を受付けてもらう時に書き込むことに決めているので、本来、未入力のはずなのですが、書類作成ソフトを開けた時にクリックしちゃったんでしょうか(; ̄ェ ̄)
即、入力の数字を削除。プレビューで内容確認も済ませました。

奥様は、これからの予定である地鎮祭や上棟式のこと、準備するもの、いつものようにメモをいっぱい取ってお帰りになりました。

この日、小さなボクが熱を出しちゃったとのこと。
予定が変わってしまったのは私たちだけではありませんでした。
『元気だ』が前提で予定が決まるとその日、1人で来られた奥様が言っていました。
確かにそうですね。
今日の午後、お預けした書類を持ってきてくださるとのこと…元気になったかな。
【家づくりアドバイザー・(^^)】