丸山ブログ

見方をお教えします

Date : 2016.05.28 / Category :

中越を中心に信濃川を沿って上流は十日町、下流は燕三地域に密着した展開をさせて頂いている住宅会社です。
縦に長く多雪地帯から海岸地域まで県内でもまるで違った気候風土の家造りを担っています。
過去には中越地震、中越沖地震、大水の災害を経験してしまいました。
しかしどこでも起きるであろう自然災害はそこに住まう私達が克服していかなければなりません。
この苦しみを元にこの土地に合う家造りを30年建築士の資格を持つスタッフ陣、子育て真っ最中のママスタッフ陣全員でご提案させて頂いております。
今お客様とお話をさせて頂いて気付かされることがあります。
「いっぱい住宅会社の展示場を廻りました。どれもこれも商品の説明は言われる事は大体同じで、決まった良いことしか言われないのですが、何故ここにこの材料を使うの?他の物はダメなの?何でここにお金をかけるの?と聞いても納得のいく返事が有りません。」

なぜ何軒も廻らなければいけないんでしょう。
ホームページの出来が良いから任せるんでしょうか。
医者を何軒も行ってもいい医者、わるい医者と見つけるのは大変です。
ガイド無しで高い山登りをするのは大変な事と思います。
家造りは止まってしまいます。

他の住宅会社に行く前に相談してみてください。見方をお教えします。